■PRODUCTS



iDrobe “お店があなたのコンシェルジュに”
境 賢太郎 (政策・メディア研究科 修士1年)
羽田 久一 (政策・メディア研究科 講師)

iDrobe

店内で手にしたお気に入りの商品と、過去に組み合わせて試着された関連商品をお勧めしてくれるサービスです。
洋服を購入する際に最適なコーディネートを支援してくれます。




おねだリスト “今日はどれ、おねだりしようかな♪”
神宮 彩 (政策・メディア研究科 修士1年)
児玉 哲彦 (政策・メディア研究科 博士3年)
岩井 将行 (政策・メディア研究科 講師)

onedalist

プレゼントを贈る人と貰う人とのコミュニケーションツールです。
店頭で欲しいと思った商品情報を試着画像と共にカタログ化し、恋人や家族へ送っておねだりできます。




Graffi-T “この胸のカンバスに何を描こう”
清水 大悟 (政策・メディア研究科 修士1年)

grafiT

コンピュータによる複雑なグラフィック制作を、トルソに着用させたTシャツ上で行なえます。
誰でも簡単に着用時のイメージを持ったままデザインすることが可能です。




Fashion Editor “shoot, browse, and edit”
久保 美那子 (政策・メディア研究科 修士2年)

Fashion Editor

街中やキャンパスで周りを見渡せば、おしゃれな人はたくさんいます。
FashionEditorは、今、周りにいる人たちのスナップショットをつくるツールです。




アイタイキモチ “会えない日も君のことを想ってる”
羽田 久一 (政策・メディア研究科 講師)

aitai_kimochi

「アイタイキモチ」 は「二人」のコミュニケーションをサポートするためのペアになったアクセサリです。
LEDを搭載したアクセサリは、二人が離れて過ごしていると、だんだんと光らなくなってしまいます。
消えてしまわないうちに会いに行きましょう。




マチノカケラ “あの街の空が私のアクセサリー”
羽田 久一 (政策・メディア研究科 講師)

machinokakera

誰にでもある心の故郷の空を閉じ込めたアクセサリです。
遠くの街の空の色をそのまま切り取って見られるアクセサリにしました。




語ルアレイ “ダンベルの中に隊長が!?”
境 賢太郎 (政策・メディア研究科 修士1年)

kataralley

語ルアレイは、運動意欲の向上を支援してくれるトレーニング器具です。
リアルタイムで運動状況を察知し、ユーザーに直接「語りかけて」コーチングしてくれるのが特徴です。




足うた “足取りを音に変えて身にまとおう”
児玉 哲彦 (政策・メディア研究科 博士3年)
伊藤 彰馬 (環境情報学部3年)

ashiuta

元気なときの軽やかな足取り。機嫌が悪いときの重たい足取り。
足うたは、そんな気分を反映する足取りに応じて、着メロのように足音を変えて鳴らします。




suGATALOG “自分の自分による自分のためのコーディネート”
佐藤 彩夏  (環境情報学部2年)
渡邊 恵太 (政策・メディア研究科 博士2年)

oshare-cal

服を選んでいたらいつの間にか部屋がこんな状態に…。
時間がないのに着る服が決まらない。そんなときのコーディネート支援をします。




しゃべりカスβ 
清水 大悟 (政策・メディア研究科 修士1年)
渡邊 恵太 (政策・メディア研究科 博士2年)

shaberi.jpg

しゃべりカスはおしゃべりを視覚化するインタフェースです。
相手の身振りや表情を見て話すのと同じように衣服にも表情が宿ります。
あなたの言葉で生まれるデザインを楽しみましょう。



ミラフィット “昨日よりも今日のわたし”
仙浪 英幸 (環境情報学部3年)

kotodama

重要なのは「記録」すること。
体型を記録することで、気付きにくい体型の変化を提示し、あなたのダイエットや体型維持をサポートします。